基本的にはやりすぎなければかまいません。

ただ、片方ばかりを使うスポーツをやりすぎると歪んでしまいます。
例えばテニス、ゴルフ、バトミントンなどですが、これらの運動が悪いわけではなく
やりすぎないことです。

この運動量は個人差があって一概には言えませんが、趣味程度であれば問題ありません。

私も野球17年、スキー25年、ゴルフ、ボードとやっています。

20、30代の時は無理もききますが、その後も同じ量の運動を続けていると、
スポーツ障害と思われる痛みが徐々に出はじめます。(私の体験)

運動をしている時は楽しく痛いことなど忘れてしまいます。

終わった後でちょっとやりすぎたかな、無理かけすぎたかなと反省します。

やはりその時々に応じたやり方、量が必要ですね。